【ウンコの味とは?】

うんこ味のカレーと、カレー味のうんこならどちらがいいか、みたいな冗談っぽい話を聞いた事があると思います。ただ、実際のところ、”うんこがどんな味なのか”というのを知っている人は少ないのではないかと思います。うんこが臭いというのはニオイで分かりますが、そのクサイ臭いを味にしたら、どのような味になるのか、というのは、まずハッキリしないのではないでしょうか。
結論から言うと、ウンコの味というのは、苦いです。果物ばかり食べるとか、食事制限をした場合は、また変わってくるかもしれませんが、普通の味としては、苦みばしった味、というイメージで良いかと思います。これはどういう事かというと、臭いに関しては、クサくて拒否反応を起こす人が大半だと思いますが、味に関しては、苦い、という、普通の味覚の延長線上にあるので、受け入れられる人が少し増えるという事です。つまり、ニオイを我慢すれば、ウンコを味わう事は、実は想像するよりも少し楽だ、ということなのです。かなり苦味が強い味のものが口に入っている、みたいな感覚です。もっとも、それから先は、いろいろな想像が頭をよぎりますので、そこから先に行く人は少ないかと思いますが…。
ですので、冒頭で紹介した、うんこ味のカレーと、カレー味のうんこなら、味だけを考えたらカレー味のうんこの方が良い、という変な結論になります。うんこ味のカレーというのは、強烈に苦い味のカレー、という事ですので。

戻る